B3リーグ第21節、好調な強敵、横浜EXとの対決!
さあ、厳しい戦いが続きます、ブロンコスですが、21節もヤバいゲーム。横浜エクセレンスとのゲームです。年末にはB2リーグよりL.J.ピーク選手を獲得するなど、チーム補強にも力をいれてきたチームです。ピーク選手はアメリカNBAの下部リーグでもあるGリーグでも活躍していた選手です。日本ではB1宇都宮ブレックスなどでもプレーしていた選手。気になります!
さあ、ホーム浦和駒場体育館にて強敵横浜エクセレンスを迎え撃ちます!!
そして今日のスタメンには我らが#4波多選手もラインナップ!ゲームを作ります!
#0 F:グランド・シットン#2 F:ウィル・クリークモア
#6 C:ライアン・ワトキンス
#4 G:波多智也(はたともや)
#14 G:佐藤文哉(さとうふみや)
#14 G:佐藤文哉(さとうふみや)
1Qスタートダッシュは佐藤選手の連続ポイントなどで最高の立ち上がりを見せるも、9-5とリードしたところから得点が止まります。ここで流れを変えるために直近で加入した#1山崎玲緒選手を投入するも、流れはエクセレンスに傾いていき、#13ステファン選手に奮闘されあっという間に逆転を許します。1Qは19-25とリードを許します。2Qも全然流れに乗れないブロンコス、あやうく3分無得点が発動されるところでした、それくらいシュートが決まらない・・・。しかしエクセレンスも引き離したいところが引き離せない・・・。終盤立て続けに得点を重ねたエクセレンスが点差を広げて、34-43とリードして前半終了。
3Qはワトキンス選手とクリークモア選手のリバウンドに助けられるも、終盤にかけて徐々にギアをあげていく!特に#14キャプテン佐藤選手が3Pを連続で決め、60-66とその差を詰めていきます。
4Qはブロンコスが爆発!序盤でまたも佐藤選手の3Pさく裂で、一気に逆転すると、突然チームのショットが決まりだし、結果93-86で勝利!大事な1戦をものにしました。
佐藤選手、今日は11本中8本の3Pを決め、73%という驚異の確率!29得点の活躍!恐れていたエクセレンスのLJピーク選手は4得点。
明日も勝ちたい!
Post a Comment